カテゴリアーカイブ: ブログ

  • -

藤井トレーナー 伊豆新聞

カテゴリ:ブログ

4月17日の伊豆新聞に

藤井トレーナーが載りました!!

伊豆新聞

第2回熱海・姫の沢公園トレイルラン大会に

出場した藤井トレーナー。

 

かなり起伏あるコースで

想像以上にきつかったみたいです!

 

でも鮮やかなスマイリーピンクが

満開の桜のように

バッチリ目立っていますね(*^_^*)

 

 

春のシーズンに入りましたが

色んな大会でスマイリーのユニフォームが

颯爽と輝くことを願っています\(^o^)/


  • -

My パワースポット

カテゴリ:ブログ

毎朝60分のウォーキング

 

冬の時期は60分歩き終わっても

真っ暗でしたが

この時期は日の出も早くなってきたので

朝日を浴びれる(^^)

 

ウチから浜松の街中にある

五社神社までの往復でちょうど60分。

本堂から振り向くとちょうど日の出。

五社神社

朝日を浴びてパワーを充電(^^)

 

ここから見える街並みはもちろん

1日がはじまり

街がにぎやかになろうとしている直前の

この静寂な空気が心地よくて

この場所が気に入ってます。

 

さっ、パワーも充電したし

帰って朝ごはんの支度!・・・

 

あっ、帰る前に本堂に向かって

1つだけお願い事!・・・

 

脚が完治して早く思いっきり走れますように!!

 


  • -

衝動食い

カテゴリ:ブログ

タレントのぐっさん(山口智充)が出てる

中華シリーズのCM

 

毎回美味しそうに食べるなぁ~

と見ていましたが

今放送されてる麻婆豆腐のCMを見て

むしょうに食べたくなり

 

「今夜は麻婆っ!!」

 

と即決!!

 

 

リハビリトレーニングでプール行った帰りに

杏林堂で買い出し!

nicopi(ニコピ)で支払い!(*^^)v・・・(宣伝です(^_^;))

 

急いで帰宅しすぐさまスタンバイ!

MOCO’sキッチンならぬNAKA’sキッチン開始!(笑)

マラソンも料理もスピードが命!

そのため具材はいつも乱切り!

(食べれば一緒です(^^))

 

CMでは最後に卵の黄身をのせていたので

仕上げに卵を・・・

 

ヌァッ・・・!

割れてしまった・・・(+_+)

麻婆

まいっか。

食べれば一緒です(^^)

 


  • -

走る旅

カテゴリ:ブログ

みなさんお久しぶりです!
なかなか春がきませんね〜笑

今月は二週連続、ゲストランナーで各地の大会へお邪魔してきました!どちらも桜マラソンとゆう名前のつく大会でしたが、全く桜は咲いてませんでした!笑

来月の静岡遠征がちょうど満開かな、と思うので皆さんと桜を見ながら走れること楽しみにしています(^^)

19日はさが桜マラソン。九州へ転勤になられたスマイリーの会員様にも会えましたよ(^^)

暑すぎるお天気でしたが、やっぱり晴れるとスタート時はきもちがいいですね★40km地点ではブラックモンブランとゆう九州でしかみたことのないアイスのエイドもありました。笑 


26日は四万十川桜マラソンへ。四万十川行ってみたいと思いながら、ウルトラマラソンはご縁がないしと思ってましたが、桜マラソンは四万十町を走るフルマラソンの大会!四万十川を見ながら42km走ってきました★

四万十町はお米と豚肉が名産らしく、豚肉たくさん食べてきました。笑

最古の沈下橋★

ゴール後に四万十川のほとりで(^^)


どの大会にもそれぞれの地域、人の良さがあります(^^)そして走る旅を楽しむ各地の皆さんの笑顔が素敵でした★

四万十川の後は高知市内のひろめ市場でカツオとビール飲んで帰ってきました(^^)

高知の皆さん昼から飲みまくってます!笑


今週はしっかり疲れを抜いて来月からもまた元気いっぱいスマイリーへおじゃします★
ひと段落したのでそろそろ勉強会へもいってきます。私の頭の花は満開です…笑

四月から、体制が変わることもありご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


  • -

学習能力なし

カテゴリ:ブログ

会社から帰宅して

トレーニング行く前に

まず食事の準備

学習

帰ってきたら温めなおしてすぐ食べれるように

よしゃっ!出来たっ!

 

トレーニング行く準備して

いざ出発っ!

 

しかし結構な頻度でやってしまう凡ミス・・・

 

炊飯器のスイッチ押し忘れ((+_+))

炊飯器

 

なぜかいつもジムに着くとふと思い出す∑(゜Д゜|||)

またやっちまった・・・

なぜもうちょい早く思いだせない・・・

自分に問う(-_-)

 

ジムのトレーナーに

炊飯器のスイッチ押してきて!!と懇願するも

さすがにそこまではサポートしてくれない(笑)

(当たり前です(^^;;))

 

仕方ないので帰宅後すぐにポチっ!

早炊きモードに切り替えて。

 

週イチくらいの頻度でやってしまうので

いい加減学習します(^^ゞ


  • -

心のブレ&ハレ!

カテゴリ:ブログ

先週の浜松シティ参加された皆さんお疲れ様でした!

 

SMILEYのコーチ陣もスタート前に取材を受け

しっかりアピールしましたぁ!

瞬間最高視聴率を叩き出したこと間違いなし!!

浜松シティ

男性陣は美人アナを前にど緊張しております(笑)

 

僕はカメラマンとして皆さんを激写するため

チャリで移動!

行けっ!スマイリー号!!

浜松シティ2

沿道で構えてましたが

走ってる選手を撮るのはホント難しいと痛感いたしました。

ブレてたり画面の端っこに写ってたり影ってたり・・・(^_^;)

心のブレ

が表れてしまっています。

修業が足りぬ!!

次回までにカメラの腕を磨いておきます!

いや・・・それより早くケガ治せってはなしですね^^;

まぁうまく撮れていない写真はご愛嬌ということで(^^ゞ

 

さてさて話は変わりますが

2月23日は

「富士山の日」

静岡県民なら気合の入る1日!

さぞ綺麗な富士山を拝むことが出来るかと

思いきや・・・

朝から雨・・・(+_+)

♫♫

【天気予報によれば夕方からの降水確率は上がっている

でも雨に濡れる場所探すより星空を信じて出かけよう!

雨に降られたら乾いてた街がにじんできれいな光を放つ

心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる】

♬Mr.Children『エソラ』より引用♪

 

外は雨でも

心はハレ!

でいきましょ~\(^o^)/


  • -

衝撃的うまさ!

カテゴリ:ブログ

本当においしい餃子シリーズを

買いに冷凍コーナーへ行くと

見かけるようになったコチラ

ハンバーグ

お肉をこねるとこから作るのも手間かかるし

とりあえず買ってみよ~

と何気なく買ったこのハンバーグ

 

先日作って食べてみましたが・・・

一口食べた瞬間!!

22_nico_delicious_500[1]

(絵は餃子ですが(^^;;  そこはスルーで(笑))

冗談抜きで本当においしいです(^^)!

 

部屋で一人

「これうまっ!!」

とテンション上がりついつい声が!

 

しかし・・・

 

共感してくれる人もいないので

切なさだけが・・・(-_-)

冷めた僕の心を温めてくれるのは

出来たてホヤホヤのハンバーグだけです(笑)

ハンバーグ2

モチベーションを維持し難い

今のリハビリ期間ですが

今夜はこのハンバーグだと思うと

ほんの少し踏ん張れます(^^)

 

やっぱ美味しいごはん食べると

元気でますね!!

いっぱい美味しいもの食べて

ケガを克服していきます\(^o^)/

 

皆さんも是非ご賞味下さい!!


  • -

祝!日本一!!

カテゴリ:ブログ

祝っ!

1世帯あたりの餃子購入額で

浜松市が3年連続!!!

5度目の日本一に輝きましたぁ!!!!!

餃子2

ライバル宇都宮市とは僅差だったようですが

もはや貫禄の勝利と言っても過言ではないのでしょうか。

浜松の皆さん今夜は勝利の美酒に酔いしれて下さい!

nico_go-well-with-beer_500[1]

もちろんお供には餃子で(^^)

餃子

新たな食文化としてしっかり根付いてきた浜松餃子!

だんだん餃子が食べたくなってきた方

餃子の画像をクリック↑!!


  • -

リハビリ中

カテゴリ:ブログ

年末からハムスト(モモ裏)を痛めて

未だリハビリトレーニングが続いております。

ウォークかジョックしか出来てなかったけど

最近はバイクも違和感なくこげるように

リハビリ2

可能な日は低酸素ルームに入ってのジョック

軽いジョックだけど少しでも心肺に負荷をかけるために

リハビリ

 

朝:60分ウォーク

午後:ジョックorバイクorプール

夜:治療

こんな感じの毎日

正直ストレス溜まります(*_*)

リハビリ中のふとした時に痛みを感じると

その時からずっと気になってしまい余計にストレス(-“-)

痛みや辛さみたいな感覚は

脳が支配してる部分が多いから

意識しないようにしないといけないんだけど

意識しないようにって考えれば考えるほど・・・

アカン・・・

めっちゃ意識してる・・・(-_-;)

ってなる。

だから全然楽しくないです(*_*)

 

でも先日島田での合同練習会に参加させてもらった時

15kまでだけど皆さんと一緒に走って

久々に「楽しい~!!」って感じることが出来ました!(^^)!

皆さんと話しながら

「風強すぎ~」なんて笑いながら

ほんと久々に気持ちよく走れました(*^_^*)

ありがとうございます!

img_5836.jpg

 

あれ以来自然とリハビリトレーニングにも

前向きに取り組めるようになってきたし

脚の状態もあきらかに回復してきてるのが分かります!

やっぱりスマイルって大事\(^o^)/!!

 

SMILEY ANGELの会員さんは約400名

もちろんすべての方々とお会いした訳ではないですが

チームメイトが400人もいる

って思うと

ひとりだけどひとりじゃない

って心強く感じます(^^)v

 

まだまだムリは出来ませんが

少しずつトレーニングを上げていって

本格的に再開出来るようになったら

四つ池の練習会や島田での合同練習会に行きたいと思います。

ですのでその時はSMILEY ANGELの一員として

また宜しくお願い致します!!

 

とにかく今は低酸素ルームにこもって

ミスチルと福山雅治を聴きながら

テンション上げて乗り切ります♪♪

 

img_4896.jpg

僕のお気に入りの一枚(^^)

(浜松サンタラン T’s Cafe前)

 

早く思いっきり笑顔で走れますように!!

皆さんに支えていただきながら

これからもがんばります(^^)


  • -

☆2017年☆

カテゴリ:ブログ

SMILEY ANGEL会員の皆様

 

明けましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い致します☆

昨年も、たくさんの会員様に支えられて、SMILEY ANGELの活動を行うことが出来ました。

本当に、ありがとうございます。

ランニング教室はもちろん、合宿をはじめとするイベントなども、沢山開催することが出来た2016年でした!

 

2017年も、みなさんの笑顔があふれる、楽しい時間をつくれるよう、スタッフ一同頑張っていきます☆

 

三が日が終わり、年末年始の疲れが出てきた方、今日からお仕事の方、まだもうちょっとお休みの方、様々かと思いますが、今年もまた、ランニングを通して、楽しい一年にしていきましょう!!

スマイリーは、ランニング教室、本日から始動です!!

8日(日)には合同練習会、15日(日)には静岡マラソンのランニングクリニックもあります☆

 

年が明けてもせわしない毎日が続きますが、ランニング教室に来ることを少しでも楽しみにしてもらえて、疲れた日も、笑顔になって、元気をもらって帰れる、そんな場に出来たらいいな、と思います☆

 

今年も一年、よろしくお願い致します◎

 
SMILEY ANGEL