月別アーカイブ: 2月 2016

  • -

3月度練習メニュー

カテゴリ:お知らせ

SMILEY ANGEL 会員の皆様

お世話になります。

3月度練習メニューをホームページにて公開致しました。

ホームページ内《練習メニュー》ページよりご覧ください。↓

http://smileyangel.kyorindo.co.jp/calendar/

※練習メニューのページは教室中止情報は反映されません。
※教室中止情報につきましては、ホームページの[最新情報](ブログ記事)からご確認下さい。

<浜松>
※2016年3月4日まで四ツ池競技場が改修工事となり使用できません。かぶと塚公園競技場にて開催予定です。
※3月5日(土)静岡マラソン前日調整の為、お休み
※3月9日より四ツ池競技場での開催となります。

<静岡>
※3月5日(土)静岡マラソン前日調整の為、お休み

<島田>
※蓮華寺池公園でのランニング教室は第2・4木曜日の開催になります。
(2回目と4回目の木曜日となります)
(3月は10日と24日の開催となります)
※3月6日(日)静岡マラソンペースメーカーの為、お休みとさせていただきます。

《合同練習会》
☆3月度合同練習会:3月20日(日)AM10時スタート(受付AM9:30~9:50)
☆4月度合同練習会:4月24日(日)AM10時スタート

よろしくお願い致します。

SMILEY ANGEL


  • -

3度

カテゴリ:島田教室

最後の寒波ですかね…藤枝教室は、例年より暖かかったですが、今夜今年最低記録の3度をたたきだしました!ランニングコース上に温度計があります。笑

昨夜の浜松も、今夜の藤枝も、

星がキラキラ、月も綺麗で…空ばかり見上げていました。笑

今日は、変化走をやりましたが、なかなかいいメニューだったなぁと感じていたら、智也コーチも手応えありだったようで2人でニヤリとしていました( ̄▽ ̄)

今夜も写真がないので、

杏林堂さんの可愛いミーティングルームのパネルで★

今週もみっちりミーティングしてきました★

小さな頭から、こぼれ落ちそうです\(^o^)/

 


  • -

静岡練習会と平田コーチ

カテゴリ:未分類

今日の静岡教室はサプライズで平田コーチが嬉しい報告をしにきてくださいました(^^)

体験では、ご近所のスポーツショップステップさんからイケメン店員さんも体験で遊びにきてくださいました★

にぎやかでしたね(*^^*)

杏林堂鷹匠店前で出発前に慌ててパシャリ

  琵琶湖マラソンを走る石井コーチはセンターの方です。笑

 

今日のメニューは

2km+1kmのセット練習でした!

なかなかボリューミーでしたが、みんなで頑張りました★
おまけ
今日は、静岡教室の前に、由規コーチ、深井コーチのBabyにあってきました(*^_^*)

ふたりとも早くも足をバタバタさせて走るトレーニングしてて可愛かったです♪

うまれたときはみんなもあんなに股関節柔らかかったのにな…と思いながら、はじめのストレッチをしてました。ごめんなさい。笑   

 集合写真♥︎
 
オトナ達の顔のデカさ!!!

今日もご参加ありがとうございました★


  • -

浜松シティマラソン

カテゴリ:イベント

昨日は、コーチ陣で浜松シティマラソンのペーサーとして出場してきました!

 

地元の陸連公認コースとゆうことで、会員様もたくさん出場されていましたね★

 沿道には応援にかけつけてくださった会員様、杏林堂の社員様、ありがとうございました(*^^*)

沿道の声援や知り合いがいると元気が出ますね★

当日は、名物遠州のカラッ風をうけながらも、みなさんその日のベストを尽くされたと思います。

仲間のたくさんいる大会は、心強いし、楽しいですね★

皆さん、お疲れ様でした!

明日は、静岡教室★

静岡マラソンも近くなりましたね。

またコツコツ練習頑張りましょう(^^)

あー家康くんと写真撮り忘れたー

また来年?(^^)


  • -

天気予報は、最後までしっかり…

カテゴリ:静岡教室

すっかり大雨気分で迎えた今朝。

おかしいな?と思いながらも、静岡に向かう途中、天気予報をみたら10時まで曇りマーク!

走れるじゃん!

大雨だと思って走る靴置いてきちゃった!

(陸上部だったらビンタもの!)

神様、仏様、ランステ様のシューズをお借りして、難をのがれました。

天気予報は最後までしっかりみましょう、私!笑

最後は、雨に降られましたが、駿府城周りを走りました!

日々の継続、大切ですね。

同じ日、同じ体調はないので、その日その日の自分の体調と身体と会話しながら、走ってみてくださいね(^^)

明日はコーチ陣、ペースメーカーでクラブの練習会はおやすみになります。

レースの人も、練習の人も、

明日も元気にがんばりましょう★


  • -

明日は浜松シティマラソン!

カテゴリ:イベント

こんにちは(*^_^*)
いよいよ明日は浜松シティマラソンですね^o^
コーチ陣が公式ペースメーカーをつとめます!

詳細はこちら↓

http://www.hamamatsu-city-marathon.com/cms/wp-content/uploads/2016/02/2016hcm_pm1.jpg

スタート時にプラカードを持っているので、目標のペースがあれば是非ご利用下さい(^ ^)

ピンクのTシャツに、昨日湯田代表がブログにあげていた、青のゼッケンを付けています(^O^)

また、7:50頃、市役所正面玄関前で、集合写真を撮影します(^ ^)

是非皆さん来てください^o^

また、木田さんがコースで写真撮影をしてくれます!\(^o^)/

のぼりが立ってると思いますので、見つけたら手を振るなどして、積極的に写りましょう!笑

場所は、撮影ポイントのブログ記事を見てください!

ちなみに私はレースとして走らせて頂きます(*^_^*)

レースとしては初ハーフ!

入賞出来るように頑張ります(^ ^)
このTシャツ着て必死の形相で走ります笑!
みなさん一緒に頑張りましょう^o^
コーチ陣のみなさんもよろしくお願い致します!(^ ^)

  


  • -

浜松練習会

カテゴリ:浜松教室

本日は、浜松練習会!

体験の方もきてくだいました(^^)

メニューは1kmのインターバルでしたが、日曜日レースの方は二日前なので、本数も調整しながら、おこないました!

調整方法も、コーチ陣が口すっぱく言っているので、皆さんも身についてきていることを感じています(*^^*)

後は、当日、ドキドキワクワクしながら、いつも通り迎えてくださいね★

私も日曜日、ゲストランナーで高知龍馬マラソンを走ってきました★10日前にインフルエンザでダウンしましたが、高熱もあまり続かず、逆に疲労が抜けたようで、当日最後まで笑顔で足も動いて気持ちよく走れました♪

明日は大雨予報ですね。

静岡練習会は、補強大会かな…(^^)

雨でも行きます!
日曜日は、初の最後尾ペーサー頑張ります★

  
 


  • -

浜松シティマラソン撮影ポイントのお知らせ

カテゴリ:お知らせ

2/21(日)に開催される第12回浜松シティマラソンの予定撮影ポイントになります。
撮影予定ポイント
19.5km地点と20km地点となっておりますが、7.5km地点で2時間30分ペースの撮影後、
19.5kmまで移動出来るか20km地点になるかで撮影ポイントが変更になるかもしれません。
例年と違う場所で撮影出来ればと思っておりますが、状況により変動しますので、ご了承ください。
撮影ポイントではスマイリーののぼりを立てる予定です。目印にしてください。

会員の皆様の健闘をお祈りします。


  • -

今夜の静岡

カテゴリ:静岡教室

今日は、静岡教室!

静岡教室では、陸上部の大学生もコーチ、ペーサーとして、スマイリーを盛り上げてくれています!

練習前に、春から社会人になる、可愛い大学生を囲んで (^^) 

いつも可愛い笑顔で、スマイリーを盛り上げてくれて、ありがとうございました!

ちゃんと練習もしましたよ!笑

今日は、1kmのインターバル★

みなさん、お疲れ様でした(^^)


  • -

合同練習会!(大雨!!)

カテゴリ:合同練習会

こんばんは!

今日は雨の中、合同練習会を開催しましたが、いつもよりは少ないものの沢山の方にご参加頂きました!(^ ^)
途中まで大雨、強風、冠水?の中、30キロを予定通り完走された方もいらっしゃって、脱帽ですσ^_^;

本当に池の中を走っているような?時もありましたが、皆さんめげずに時には笑い飛ばしながら頑張りました。・°°・(>_<)・°°・。

普段は冬季期間は雨なら中止となります。

本日は合同練習会ということもあり、予報等での判断となりました!(なかなか止みませんでしたが、、、)

ここぞという時のポイントはしっかり押さえて、あとは疲労を抜きながら試合に合わせて行きましょう、、、!!

体力もかなり消耗していると思いますので、暖かくして風邪など引かないようにお気をつけ下さい、、、。

皆様お疲れ様でした!!(*^_^*)